忍者ブログ
リネージュ2 ルナサーバーで活動している フロウの日記
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/31 ルナ]
[12/31 ルナ]
[12/25 グレイハウンド]
[12/25 ぢゅい]
[12/21 フロウ]
最新TB
プロフィール
HN:
フロウ
性別:
男性
職業:
リネージュプレイヤー
趣味:
リネージュ
自己紹介:
さいきんはリアルがいそがしいのであまりINしていない模様です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、クロニクル5がきました

INしたらさっそく新スキルを取りにNPCへ!!

とおもったらメンテ明けでNPC沸いてない^^;
仕方がないので新しいグラフィック、ヒューマン男のローブでも堪能することに。

俺がもっているローブはカルミくらいしかなかったけど、しぐれに青、キキにマジェ、にんふぁにアバを借りてみた。

俺的に青とアバはないとおもった^^;

マジェはアルカナみたいなパジャ~マ
カルミは案外普通でしたね!もう強化ミスリルとかプレレザなんていわせない
俺はきてないんだけど、デーモンきているのもみた

「アリだな」

でも、エレサモなんで性能的にOUT,たぶん趣味でしかきませんね

着せ替えを楽しんだら今度こそ新スキル取得
新しいスキルは4つあった


・クイヴァーオブホールディング

これは最大積載量を増やすスキル

俺はCON-10してあるんでもともと積載はすくないんだけど、

Lv1とったら 80730 ->104949

Lv2                 104949->113022

Lv3                 113022->121095

うはwwww全部で40kもあがっとるwwwおkwww


・ブレッシングオブサジタリウス

こいつぁスキルディレイの減少バッフなんだけど
まだ恩恵がわからん・・・
体感ではかなり早くなってるんだけど、いまいち必須バッフでもないとおもう。
枠に余裕あったら必ずいれるけど、ダンシン完備したらきついかも^^;


・ペインオブサジタリウス

弓職のB2M(ボディートゥーマインド)
HPを消費してMP回復ですね
WIZよりHP効率悪すぎ、ハーブがあるからソロでは使わないかな
PTでタンクではない、かつマナハーブを拾えない状況で活躍するやも。


・なんとかオブサジタリウス(素で忘れた^^;;;;;)

スキルの消費MPを下げるスキル。
SPの関係でLv2までしかとってないけど、
だいたい20%くらいカットしてくれます
これもバッフ枠がきついときはいらないですね

まあこんなもんです

あとは既存スキルの効果UP

まずスナイプ
攻撃力、命中の上昇率UPってきいたけど、もともとLv1しかとってなかったので検証できず^^;
射程はあきらかに延びてます 1100~1200くらいはありますね
調子にのって、LvMAXにしちゃったけど、もしかしたらLvで射程がのびるかもしれません
でも、スキルディレイがかなり伸びたので、スナイプのあとにもう一度スナイプは使えません
ヘイスト2、BS2、ラピッドショット、ダンスオブフューリーがかかっていれば可能かもしれないけど

ダッシュ、
これは良スキルになりました
効果時間10秒から15秒に増え、ディレイはヘイストがかかっていて短剣で使用すれば1分もないですね
フィールド戦で強くなったといえます かといって過信しすぎは注意!

ダブルショット、リーサルショットのクリ判定追加
これは元々あってあたりまえなくらいのスキルですね
ぶっちゃけ、フルバッフ時なら、クリ判定があっても通常攻撃のほうがかしこいでしょう^^;
リーサルに関しては一撃でCPを削るインスタントキルがあるので、ドワやオークのCPを消すにはいいかもしれません、確率はかなり低いですが・・・

まあこんなところですかね

サブクラスはエレメンタルサマナーなんだけど、
追加スキルはマスサレンダートゥーウォーターとビトレイくらいかな

ビトレイはサモンに、主人を無理やり攻撃させるスキル

マスサレンダートゥーウォーターは範囲に水魔法抵抗DOWN

あと追加というか、ウィンドシャックルのLvがあがるようになった!
対人で強いねこれは。

ほかの追加スキルはしりません^^;ないかも?

サモンはC5で魔力以外のステータスほぼ下がったという情報も。

スキルに関してはこれくらいで、

次は狩場についてかたりましょうか

新しい狩場はあまり増えておらず、行ったのは40代~50代 あと80+?の狩場くらいですね
弱いほうの狩場は氷の迷宮、新魔法書がいっぱいでるのでガツガツかってましたよ!
出たのは 

メジャーヒール

マナバーン

グレータマイト

マスサレンダートゥーウォーター

マスサレンダートゥーウィンド

ビトレイ

メジャーヒールとか欲しいヒーラーさんは必死です。

1時間に1,2冊は出ます(必ずじゃないけど^^;)

なのに買取1M弱!!うはwww1日で10Mも夢じゃなすwww

とはいっても、最初だけですがね^^;すぐに物が出回り、安くなるでしょう

次はアレだ、修道院へいってみた

いつものようにフルバッフをかけて、ついでにHWもかけていざ中へ。

タゲってみて、MOBの情報を。

「ほ~、4倍MOBで闇弱点か~ む、聖属性耐性か。    え。。。。聖属性耐性!!!」

これが非常にまずかった。いつものバッフだけにしておけばいいものを、亡者とかの感覚でいらぬ¥をををを

ま、当然逃走!!

あまり必要ではなかったけど、せっかくだったから進化したダッシュをば!

「・・・・・アレ?動けないぞ?ホールドか!!」

とおもったらSCミスでスナイプキターーーーー

ソロで4倍MOBでHWかかりながら聖耐性を殺せとか、、、、無理でしたorz

あ、珍しいスキル、サレンダートゥーライトみれたけどね!MOBがやってきたっぽ

とりあえずリザして、もうソロでこないと誓った。うん、誓った。


そんなこんなで、C5初日はかなり疲れることばかりでしたねぇ

まだまだ知らない情報もいっぱいあるだろうし、まったり楽しみます^^

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © フロウ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]